ふたりはプリキュアマックスハート

第1話「やっぱりふたりはプリッキュア〜!伝説は続くよどこまでも!」

新アイテム「ハートフルコミューン」登場。これを買うと「ハートフルコミュニスト」か。ハートフルなコミュニスト弁証法唯物論と激しく矛盾。

新キャラは「九条ひかり」。三つ編みを片側に寄せてるのは「9」の字であるか。それよりこの名前…。

やはりプリキュアドツクゾーンの無益な戦いをやめさせて正義と秩序を基調とする平和をもたらすキャラクターであろう。

別にその辺はかまわないが、プリキュアはも少し有益な戦いは描けないものか。おかげで前作の後半はかなりつまらなかった。

今回もOPが戦闘シーンばかり。ドラマの方面ではあまり期待が持てないのだろうか。

いやまて、東映アニメの公式設定。


一見大人しそうだが、芯は強い。学校の成績は優秀だけど、どこか世間の常識とズレているところアリ。

すげー、微妙すぎる。これが東映アニメならではの大人の事情のさばき方か。『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』でOPに愛知県と万国旗出しておいて本編で愛知万博完全無視した前歴を思い出す。

ドラマはともかくキャラだけは大丈夫だろう。

ふたりはプリキュアMaxHeart ハートフルコミューン

ふたりはプリキュアMaxHeart ハートフルコミューン

参考資料−九条ラブな人々

この調子では大阪の九条が聖地になるのは時間の問題か。九条ネギ下仁田ネギを圧倒してしまうかもしれない。群馬県の危機だ。