Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ふしぎ星の☆ふたご姫

第7話「お城に帰れな〜い!☆ここほれラビラビ」

ふしぎ星の外側には蛮族がいてたまに星型の穴から攻め込んでくる、という話は2chだったか。じっさい、星の泉に監視塔があるとはこれいかに。もっとも武器が木の棒じゃ長いこと蛮族の侵入はなかったのだろうけれど。

どうもふしぎ星は母星から離れて外宇宙を放浪しているように見える。異星人との遭遇ネタはありそう。

毎度の超展開は意図的なものだろうけど、星の泉があるのに水不足とは何か説明があってもよかったような。つまり星の泉にある物質は水ではなく、ふしぎ星の気密を保つ特殊な材料だとかなんとか。でもそうするると蛮族や異星人の侵入がないか。細かい設定はペンディングか。あるいは星の泉を破壊して蛮族が侵入してくる話があるのだろうか。