Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

アニマル横町

小学2年の子供にけっこううけた。

あみは知能的には小学校高学年のような気がする。リアル幼稚園児では話がなりたたないか。見直して気がついたが屋内でもでかい靴はいてる。

とはいえ。「惑星直列」は1982年。

http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/chokuretsu/chokuretsu.html

1999年は「グランドクロス」。

http://www.bremen.or.jp/masayosi/hosiuranai.htm

ちなみに上記などで分かるように、<ホロスコープの上で惑星がクロス配置になる>ということが問題なのであって、もともと惑星の引力が影響して大災害がどうこう、というのとは次元が異なる。まああえて強調せずとも、何事もなく1999年は過ぎてしまったわけであるが。

オンラインでホロスコープを描くサービスを(無料で)提供しているサイトがないかと思ったが簡単には見つからなかった。手元には『ロケット博士 糸川英夫の細密占星術〈出生編〉』(ISBN:4871310345)があるので付録のソフトをインストールすればいつでも描ける。もっとも今時Win3.1のソフトを使うのは気が引けるが。

イヨは宍戸留美ローズマリー以来のはまり役かも。