Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

板倉コスモスまつり

10月8日から30日まで開催とのこと、さっそく行ってきた。

広大な水田が広がる板倉なので相当の規模を期待していたが、なんと58Ha。想像をはるかに上まわる広さ。ヘリコプターの遊覧飛行が行われるほど。

天気が悪いので人出が少なく、写真をバシバシ撮ってコスモスをどっさり摘んで(禁止地区以外は摘み取り自由)すいとんやソーセージなど食事をして帰ってきた。

時間は9:00〜16:00とのこと。JAカントリーエレベーターが本拠地で駐車料金が1台300円かかる。

近くには雷電神社がある。

http://www.raiden.or.jp/

ここでは「なまずさん」のお守りが売られている。絵柄は神社のサイトにあるようにちょっとかわいい。ビッグコミックハクション大魔王の壺を連想する。そして包装に「※パソコンの傍にも置けます」とある。「雷電」だけに気象災害の他、電子機器にもご利益があるらしい。とりあえずカメラバッグに入れている。