Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

第4回利根スカイフェスティバルin KAZO

しばらく体調不良だったのがついにドクターストップをくらってしまい、薬を服用しながら自宅療養していたら見る間に元気が回復してきた今日この頃。

しかしこんどはPCが故障。CPUとM/Bを交換して復活するもネットに繋がらない。一週間すったもんだした揚げ句、今朝の6時にやっとひらめいた。ウイルスセキュリティをアンインストールすればよろし。なんで今まで気づかなかったのか、まったくアホだ>自分。うっかりもう一台買ってしまったM/Bはどうしようと悩む。もっともまたM/B壊すかも知れないから予備に1台あるのはよいか。

その後NVIDIAのドライバーを入れたりXPをSP2にしたりウイルスセキュリティを再インストールしたりしている間に9時を回り、レンタカーを手配したらもう『おねがいマイメロディ』の時間(話せば長くなるが愛車のP12が現在行方不明也…)。もともと出かけるのが遅い家族と出発したのは10時もだいぶまわった頃。

ということで、会場についたらすでにグライダーのアクロバットはほとんど終了。ギリギリ撮影できたのが今日のこのページの写真。

天気はまさに小春日和。人出は沢山で、到着は遅れたけどとても楽しいイベントだった。

午後は13:00からブルーインパルス。一昨年の航過するだけではなく、今年は20分にわたる演技を披露。会場は喝采。スワン、レベルオープナー(長野オリンピックバージョン)など普段見られない演技も行われた。なお、通信の周波数は入間航空祭と同じく入間TWRだった。入間のリモートだったので。

14:00からはエアロスバルを使用した「レッドスバル」による飛行展示。こちらも充実したものだった。こちらの周波数は羽生の滑空場。

ただ、一昨年と違いロビンソンのヘリや無人へりのデモはなく、エキュレイユの遊覧飛行が終始飛んでいた。熱気球の体験搭乗は今回も大人気だった。

自宅の近くでこれほど充実した航空イベントがあるとはとても感動した。これからもぜひ続けてほしい。

2005.11.28.追記。下記に写真登録しました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=733245&un=55875&id=46&m=2&s=0