Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

少女チャングムの夢

『MAJOR』の後に5分枠をとって番宣があった。

オフィシャルサイトの止め絵など見ると今風だが、動いているのを見ると30年ぐらい前の日本のアニメみたい。今の日本のアニメと比べると粗削りで、その分勢いを感じる。どこに無茶な勢いを感じたか列記してみると;

  • 宮廷の試験がかなり無茶苦茶そう(海堂の入試ぐらいに)
  • なんかよく分からないけど猛烈な勢いで野菜を刻んでいる
  • 空中に投げ上げた野菜を、ジャンプしてザルですくうチャングム。宙返りして着地。モモヒキまる見え。
  • おともの動物がいるらしい。どうやら卵から生まれかけのダチョウの雛。
  • お友達にもおともの動物がいるようで、それがすごい勢いで動くカメ

とにかく何か日本では作れないものをやってくれそうなので、見てみることにする。うちの子供も気に入ったようだ。

あと、伊藤美紀が声優と女優で別の人だというのは今日やっと気がついた。主役をやるのはもちろん声優の方。割といい感じだったので声も期待したい。