Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ネギま!?

第1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」

前に深夜にやっていたけど、また最初からやるらしい。深夜のやつは一回も見たことがないので、これが私にとっては最初に見るアニメのネギま

なんか雰囲気があっていい。あの漫画がこんなアニメになるとは意外に思った。

OP曲がどんなのかと思ったらインストだし、EDもないし。まぁEDは1話だからないのだろうけど(OPも次回から歌ある?)。予告も無茶苦茶、というか、あれは次回からちゃんと予告になるのだろうか。

ストーリーは予想通り原作から大幅にアレンジされている。原作既読でも先が読めない。なお、シリーズ構成が金巻謙一氏なので、多分そこそこ面白くまとめてくれると思う。途中ちょっと『魔探偵ロキ』を思い出してしまった。

教室のシーン、黒板の板書で色々遊んでいるのに気がついた。「うぉっ まぶし」とか。「パンツが無い」とかわざわざ説明まであった。テレ東だから期待してないって。

明日菜の目の色は今回左右同じだった。というか、前のアニメの時左右で色違ってたのは何か意味があったんだろうか。