Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ひぐらしのなく頃に

鬼隠し編

ハルヒ』や『まじぽか』や『女子高生』あたりは見たけど、これはすっかり見逃していた。こんな良作を同時期に、というかつい先月までやっていたとは。

ちょっと下手っぽい萌え絵に平板な作画だけど、これで実はまともにホラーになっているというギャップがいい。あとなんといっても徐々に深みにハマっていく展開。そして4話、手加減抜きのバッドエンド。これはすごい。

時代設定が1983年ということで、コードレス電話がないとか一応の考証はあるけど、セーラー服のスカートの丈とか、ちょっと時代がちがうところがある。まぁどうでもよいか。

出遅れを後悔しながら追いかけて視聴してるところ。