Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ラブandベリーのしぶとさ

週末というと子供にせがまれてデパートやトイザらスに行かされる。もちろんゲームが目当て。

今一番人気があるのはワンタメミュージックチャンネルラブandベリーが今度は犬だ。ペットブームでお犬様。

今日行ったところでは、キラキラアイドルリカちゃんたまごっちカップがどちらもガラ空きだった。ちょっと前までは行列ができていて、うちの子供も並んでいたのに。

一方、ラブandベリーの方は行列はできないまでも、常に誰かプレイしている状態。ブームは過ぎても、固定客は残っているようだ。

開拓者はそこそこ強いということか。後を追う者は一時期流行っても、次が出ればすぐすたれてしまう。

犬のゲームも、後に続くきらりん☆レボリューション ハッピー☆アイドルライフなどが出たら生き残れるだろうか。

子供向けカードゲームの世界、2ヶ月先も読めない状況になってきている。

追記:ラブandベリーのアニメ化来た!

監督はなんと望月智充氏。