Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

劇場版どうぶつの森

堀江以下豪華キャストにつられて見に行ってきた。まったりしていい話。

子供向け映画で87分は長いかな、と思ったが、子供(小3)は飽きるどころか面白がって見ていた。話が分かりやすいし絵も可愛い上に、ゲームの小ネタがうまくちりばめてあり、色々ピンとくるところがあって目が離せなかったようだ。

あまりゲームとは関係ないけど、博物館での恐竜の説明が妙に本格的だったのに感心した。

針葉樹を植えると雪祭りの夜に奇蹟が、という話だけど、植えた木が冬までに立派な木に成長してる方がよほど奇蹟かと思った。木の育ちが異様に速いのはあのゲームのお約束なのだろうか。

喫茶店鳩の巣のコーヒーが妙にうまそうだった。