Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

セイントオクトーバー

第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

話はそこそこ面白いと思う。ロリ共のキャラデザは好みなので今後も見るつもり。

歌詞が割り込んでくるオープニングもさることながら、エンディングを歌うのが福井裕佳梨というのは、さらにいっそうチャレンジングだ。

背景がなんか色数落とした画像みたいだけど、どういう意図だろう。紙に描いたのをスキャンしてから減色して使っているのだろうか。それともコンピュータを上手く使って手間を節約してるのだろうか。いずれにしても、背景はリアルな絵より、書き割りみたいな質感の方がこの作品の雰囲気には合うと思う。