Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

今日のタマちん

実家に行ってきたので猫を撮ってみた。カメラはCOOLPIX S510。

名前のタマは以前話題になったアザラシのタマちゃんから。いつの間にか実家に棲みつくようになったので、そういう名前になった。

もうちょっと詳しくいうと、三毛猫がうちのまわりをうろついていたのでエサをあげた。そのうち白い仔猫3匹を連れてくるようになった。仔猫はやがて親元を離れたが、1匹だけ自立できずにうちに居着くようになった。親猫は仔猫を連れてきた年に亡くなったらしい。で、気がつくと人に結構慣れて飼い猫になっていた。

人に慣れたといっても、飼い猫として生まれ育った猫程は人懐こくなくて、呼んでも来ないし抱かれるのが嫌いだったりする。膝の上はちょっと好きみたいだけど。