Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

遊佐未森ファンクラブイベント

富士学校の記念行事と同じ日なのでどちらに行くか迷ったが、多分こちらは来年はないので、これに行くことにした。夜の部もあるけど昼の部、「マチネ」の方にだけ行った。

遊佐さんの舞台を見るのは2006年のコンサート以来。FCイベントに行くは2004年から4年ぶり。

内容はいつものように前半トーク、後半ライブ。ライブは遊佐さんのピアノと松田文のギター。最後に記念写真を撮った。

トークの内容で印象に残ったこと。

仙台の食べ物というと、冬は牡蛎だそうで、で、夏はホヤだという。牛タンか笹かまぼこかずんだ餅かと思ったらよりによってホヤ(笑)。まさか遊佐さんがホヤが好きだとは思いもよらなかった。

10月に今まで出て絶版になっていたビデオ作品がまとめてDVD化されるとのこと。

ただ、その中に1つ、できれば封印しておきたい作品があるという。まさかあれが黒歴史になろうとは。

ということで、

「まだなのよあれがぁ!」

とか、

「これでもくらえ」

とか言うのはまずいらしい。

最近はミツカンのCMの仕事をしているとのこと。以下でCMが見られるが、もしかしたらナレーションの声はそうなのかもしれない。

http://www.mizkan.co.jp/company/tvcm/syokusu/index.html