Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

しばらく休養

7月に調子を崩してからというもの、1、2週間ごとに休みをとるような調子が続き、涼しくなれば調子も戻るだろうという希望もかなわず、9月になってより低調になり、10月は1日から休むことになってしまった。

先週木金と休んでしまい、今週は月火と仕事に行けたものの調子がよくなく、昨日からまた休んだ。一週間続けて仕事に行けないような状態が続くようになり、状況を打開するにはなんとかしなければ、ということで、予定の日よりちょっと早いが医者に行くことにした。

欠勤を繰り返してずるずる行くのなら、休職して思い切って休んだ方がよいとの先生の話。1ヶ月休養すべしとの診断書を書いてもらった。薬も、以下のように倍に増やすことになった。

朝食後および夕食後;

この1年は長期の療養に至らずに済んでいたのだが、2年目に入ってすぐにまた療養ということになってしまった。かくなるうえは、療養に専念して確実に体調が回復するようつとめたい。

具体的には、レンタルでアニメと漫画は何を見たら/読んだらいいのか考えなければ。しばらくは調子がよろしくないので、何か借りるのは少し先のことになるけれど。