今期見るアニメ(追加)

テレ玉で録画予約しておいた『かんなぎ』。野球の放送延長だとかで10分放送が遅れて最後の方が見られなかった。やむなくあっちで検索したら見つかったのでアレで見ることはできた。しかし縦横比は違うわ声と音声がずれているわで散々だった。

まったく、プロ野球死ね。氏ねじゃなくて死ね。

そもそも、一部のマニアしか見ないプロ野球のために公共性の高いアニメの放送時間をずらすとは何事か。それも、『鉄腕バーディー』の時は一度も時間がずれたことがない時間帯で。まるで視聴者の油断した隙を狙うかのような放送延長。テロ行為にも均しい暴挙と言えるのではないか。テレビ業界の人には猛省をうながしたい。

話は変わって。

前回のリストに加えて、以下をネット配信で見る予定。

『ef』はテレ玉での放送がないのであきらめていたが、『オトナアニメ』Vol.10の裏表紙でネット配信を知って1、2話が見られた。もう少し遅かったら2話が見られなくなるところだった。

ケメコデラックス!』は放送は見ないつもりでいたがネット配信があるならちょっとは見てみようと思って見てみた。出来がいいのでしばらく見てみることにする。

地獄少女 三鼎』も、うちではMXの受信状態がよくないので、ネット配信の方を見ることにしている。

深夜アニメは録画失敗など見られないリスクが少なからずある。できることならすべての深夜アニメでネット配信のような救済措置をとって欲しいと願う。