Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

小沢の言い訳

インドのシン首相との会談をドタキャンした小沢一郎氏、こんな言い訳をした(ニュー速+で知る)。

http://www.asahi.com/politics/update/1024/TKY200810240260.html

印首相との会談欠席 小沢氏「首相じゃないから」と釈明

2008年10月24日19時9分

 民主党の小沢代表は24日の青森市での記者会見で、前日のインド・シン首相との会談を体調不良を理由に欠席したことについて「総理大臣になって首脳会談ということなら、多少体調が悪くても欠席することはない。私、野党だから。総理大臣じゃない。国務大臣でもない。勘違いしないでください」と述べた。

これはひどい

「私、野党だから」って、何この言い訳。総理になる資格などまったくない。

しかしマスコミ。こんなひどい発言にも論評をまったくつけない朝日新聞はどういうことか。

麻生総理だとホテルのバーに行くだけで色々難癖つけるくせに。