Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ぱにぽにだっしゅ!

アニメイトTVで有料配信しているのを見ている。

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail98.asp

本放送は見逃したのだが、13話まではニ○ニ○で見た(残りは見る前に消された)。今配信されている分は2回目の視聴になるが、適度に時間を空けたせいもあって2度目でも楽しめる。

ただ、今回のネット配信、画質が悪いのはいただけない。画面が一回り小さい上にノイズが多い。『ef - a tale of melodies.』のようなきれいな画質を期待していたのでがっかりした。

また、エンドカードが出ない。EDのクレジットに誰が描いたか出るので、これはかなり無粋。

この作品はTV放送版に対してDVDでは相当修正が入っていると聞く。今回のネット配信がどちらのバージョンなのかは不明。

全話見たわけではないが、歌が気に入ったのでヴォーカルアルバムは買った。

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン