Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

初詣

今年も鷲宮神社に行ってきた。

らき☆すた』のブームはもう終ったかと思ったらさにあらず。駅にいきなりねんどろいどのポスター。

去年はこんなものはなかった。

神社に到着。

参拝の行列は45分程。三が日を過ぎればこんなものか。ちなみに去年は1/6で30分。『らき☆すた』放送前の一昨年は1/3で30分ぐらいだった。

鷲宮のおもしろ物件は既に他の皆様が報告済みとは思うが。

「つかさ」と名がつくクッキーとチョココロネは見事に完売。

みゆきさんのぜいたく海鮮丼やうな玉巻きはなぜかまだ買えた。

絵馬は年越して一新された模様。今年も8割はアニメの絵馬。もはや驚くこともなく。

その中で新しいネタ。「豆くえ!! 豆!!」。

お参りの後やきそばや焼きとうもろこしで昼食。蟹の味噌汁はサービスで蟹が沢山。

「蟹の味噌汁」と「神のみぞ知る」は似ている。不況の行方は蟹の味噌汁。

いい一年になりますように。

追記;

駅の近くに「らき☆かふぇ」というコスプレ喫茶があった。正月限定かと思ったら以下を見ると常設店らしい。

http://www.lucky-ch.jp/