今年の1月〜3月期は毎週これを見る予定。
- 『Yes! プリキュア5 GoGo!』(2月からは『フレッシュプリキュア!』)
- 『ゲゲゲの鬼太郎』
- 『おねがいマイメロディ きららっ☆』
- 『絶対可憐チルドレン』
- 『アキカン!』
- 『屍姫 玄』
- 『RIDEBACK』
- 『ソウルイーター』
- 『宇宙をかける少女』
- 『とある魔術の禁書目録』
- 『マリア様がみてる』
- 『空を見上げる少女の瞳に映る世界』
- 『黒神 The Animation』
- 『きらりん☆レボリューション』
- 『鉄腕バーディー DECODE:02』
- 『まりあ†ほりっく』
- 『しゅごキャラ!!どきっ』
- 『地獄少女 三鼎』
- 『MAJOR』
- 『獣の奏者エリン』
このうち『地獄少女 三鼎』と『アキカン!』はネット配信で視聴。
今期は合計で20本。ちと見るのが忙しい。
埼玉では『宇宙をかける少女』と『WHITE ALBUM』が重なってしまうが、1話を見比べて迷わず『宇宙をかける少女』を選んだ。
『RIDEBACK』は1話が面白かったので視聴することに。手の生えたバイクというのは違和感がある。それと人の顔が長い。その辺が見ていると気にならなくなるだろうか。
『アキカン!』は絵にかいたようなバカアニメ。『宇宙をかける少女』ともども福山潤の変態ぶりがいい。エンディングは癖になる。実写パートが笑える。
『黒神 The Animation』はドッぺルライナーとかはどうでもよいが脚本が吉田玲子先生で主演が下屋則子なので見ることにする。
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』は特に興味はないが京アニなので見ることにする。
『鉄腕バーディー DECODE:02』は1期がそんなに面白かったわけではないが千葉さんに「つとむ君」と呼んでもらえるので見ることにする。