Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

RIDEBACK

第2話「珠代上等!? S.L.F〜スプレッド・レッグス・フォーム」

これ見るとバイクに乗りたくなる。

調子に乗って事故りそうではあるが。

社会人になってから中免とったので一応バイクには乗れる。ブロスの400を5000kmしか乗らないで手放して15年。まともに乗れるか自信はない。

大学構内でバイクを乗り回せるとは何てフリーダムな。建物の中に入るわレースはするわ何でもあり。大学の自由さをマンガ的に誇張したというところか。学生の頃を思い出して懐かしい。

母校も以前は車やバイクで構内に自由に入れたがいつからかゲートが出来て乗り入れができなくなった。

山ひとつが大学の敷地であんなにいい道があってバイクで走れる大学など、もはや夢のまた夢。

山の中にある大学というので中央大学あたりがモデルかと思ったがそうでもないか。「山頂の給水塔」とか湖まである。すさまじく広い。

エンジンがレシプロっぽいのに水没しても壊れないあたりは突っ込んじゃダメだろうか。あれだけハイテクな乗り物なのにエンジンが空冷2気筒というのはギャップに驚く。ホークIIとか懐かしい。