Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

フレッシュプリキュア!

第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

背景が全部CGになった。一瞬背景動画かと思ってしまう。

今までの水彩画風の背景は書き込みは少なかったけど雰囲気があっていいと思った。今回色がちょっときつい。書き込みが少ないのも目立つ。かなりの工数削減になっているとは思うが、作品の質としてはマイナス方向の改変だろう。

「ラブたん」と言うと『アイコ十六歳』だな。

今回プリキュアは3人でスタートしたが、明らかにもう一人加わる伏線が張ってある。

新キャラが後半出てくるのか、あるいは適役のイースが寝返る可能性も捨てがたい。

エンディングのCGはクオリティ高すぎてびっくりした。

でも後半は「ガンバランス」に変わるんだろうな。

あれだけのデータが作ってあるなら本編も3DCGで行けるかもしれないが、TAPの仕事がなくなってしまうからやらないだろう。