薬が少し減った

通院日。体調はいい感じで安定しているので、薬を減らせることになった。スルピリドドグマチール)を一錠減らしてもらった。

夕食後;

リハビリは相変わらず図書館通い。だいたいは午後半日、4〜5時間図書館にこもって活字を読んでいる。午前から行くとなると外で昼食ではサイフが痛いのでどうしようかと思っていたが、カウンセラーによると午後半日でよい、午前中は調子がよければ外を歩いてみてはとのこと。

平日は、起き抜けに録画した深夜アニメを見て、昼前に散歩して、午後から図書館、といったふうに過ごしている。月曜日は図書館が休みなので家で本を読んでいる。

読んだ本で気に入ったものがあれば内容をメモしたりした方がよい、ということなので、ならば書評としてブログのネタにしようと思った。次回面談でどうかと聞かれたらブログを携帯で提示すれば話が早い。

12月の最初は、仕事に戻るのにまだちょっと自信が持てなかったが、最近は戻れるものならいつでも戻りたいという気持ちでいる。実際、戻るだけならいつでも戻れるという。が、その後またダウンしてしまう危険性がまだ高い。それならば今はリハビリをきちっとやる方が長い目で見るとよい、というので、こんな日々が続いている。いい結果につながると信じたい。