Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

絶対可憐チルドレン

第46話「疑心暗鬼!その通りになるのです帳」

デスノート』のパロディ回。先月ちょうど原作を読んだところだったので乗り遅れないで済んだ。

アバンタイトルでは『フルメタル・ジャケット』(ファミコンウォーズも)のネタまで。まさか朝のお子様も見てるアニメで「D・V・D!! D・V・D!!」が出るとは思わなかった(笑)。

http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/AneDVD.html

CD販促でOPとEDを歌ってる人が交代。

です帳のジャポニカ学習帳の方が、表紙がエリマキトカゲで裏表紙がウーパールーパーという。なんという昭和ネタ…ハッ! ショウワノート

話は変わるが。

カレイドスター』がGyaOで配信されると聞いて見に行ったところ、『女子高生GIRL’S*HIGH』も配信が始まったところデナイノ! 危うく乗り遅れるところだった。木曜配信、毎週2話ずつ。

さっそく1話を見る。『女子高生』はTV放送時は本編が左右カットの4:3のフォーマットだったが、今回の配信は16:9。TV放送を一通り見ていても再度見る価値がありそう。