Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

偶然の一致シリーズ第1回

どうでもいいことだがとりあえず記録しておくエントリー。

水樹奈々

2009年1月〜3月にやっていたアニメ。『RIDEBACK』では尾形琳(おがたりん)、『WHITE ALBUM』では緒方理奈(おがたりな)と、1字違いのキャラクターがいて、いずれも水樹奈々が声をやっていた。

コトブキさん

2009年4月からのアニメ、『けいおん!』では、琴吹紬(ことぶきつむぎ)の声を寿美菜子(ことぶきみなこ)がやっている。

寿美菜子は最初「寿美 菜子」と読んでしまい、「寿美」は「すみ」として、「菜子」はなんと読むのかと少し悩んだ。

佐藤とか鈴木とかならともかく、「コトブキ」みたいな珍しい名字でこれはなかなかない。

School Days』のプロデューサーに「伊藤誠」がいるとか、2009年4月からの日曜深夜25:30からの2本のアニメで原作者がともに小林(『夏のあらし!』が小林尽で『咲-SAKI-小林立』)だとかいったのはさすがにどうでもよすぎるので特にとりあげない。