Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

今期見るアニメ

今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。

今期も20本。ただし2本は再放送。

このうち『初恋限定。』、『シャングリ・ラ』はネット配信で視聴。

ネット配信では他に『カレイドスター』と『桜蘭高校ホスト部』を見ている。

今期も沢山アニメがあるが、『咲-SAKI-』と『けいおん!』が双璧といった感じ。

夏のあらし!』は昭和歌謡曲のカバーアルバム出す気が見え見え。

シャングリ・ラ』は、村田蓮爾氏のポスター(これはいい!)見て期待しすぎない方がいいだろうなと思ったら本当にその通りで笑った。

戦場のヴァルキュリア』、戦車のハンドルが車みたいな輪っか(74式や90式はバーハンドル)なのと車内が妙に広いのと(時代設定的に)走行間射撃をしているのが違和感。動きも戦車というより4輪車。これはいただけない。戦車なんて自衛隊の駐屯地の記念行事で見られるのだからものぐさ言わずに一度見ておけばいいのに。関東近辺なら武器学校と富士学校でかなり沢山見られる。実地に見に行かずとも戦車のフリー動画などいくらでもある。

ハヤテのごとく!!』、原作の時間の進み方に2期はどう合わせるのかと思ったら、1年やった1期が物語上では1ヶ月ぐらいの時間だったのか(笑)。