Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

久喜市れんげ祭り

昭和の日。今年は家族サービスで埼玉県久喜市のれんげ祭りに行ってきた。

http://www.city.kuki.saitama.jp/info/nousyou/kankou/renge/index.html

れんげの生えた田起しする前の田んぼで集まってやるお祭り。

売店は地元の人半分、的屋の人半分といったところ。だいたいどこも並ばずに買えた。

前回2005年に来たときはカレーが食べられたけど今年はなかった。久喜市のレストランのブランが石窯を持ち込んでピザを作っていた。

ささら獅子舞を動画で撮ろうと思ったが、着いたら終わっていたようだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8C%B9%E7%8D%85%E5%AD%90%E8%88%9E

昼食を食べて適当にごろごろして帰ってきた。