今期見るアニメ

今年の10月〜12月期は毎週これを見る予定。

今期は24本。減らそうと思いつつ、良作を見逃したらどうしよう、という不安からあれもこれも見ることに。

ただ、Gyao!の配信するアニメが減ったようなので、PCで見る分が少なくなって多少楽になった。

ファイト一発!充電ちゃん!!』、『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』はネット配信で視聴。

ネット配信では他に『カオスヘッド』を見ている。

以下新作の感想。

『夢色パティシエール

「おはよ」と3文字書けば悠木碧の声が聞こえる。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ

ところどころ河森氏の発案らしいところが見える。ハムスターと猫を一緒に屋内に放してみたり。エンディングの「自然」のさまざまとか。

聖剣の刀鍛冶

これは面白い。刃物の教養アニメになってくれたらもっといい。

こばと。

30分の花澤香菜タイム。しかし花登筺が美少女キャラになるとは。

『ファイト一発! 充電ちゃん!!』

かおりんかわいいよかおりん

安直なエロさを期待したら意外に病んでいた。尿フェチと男キャラが粗暴なあたり。

でも面白い。不安材料は監督なのだが、これはもしかしたら久々にいいキムシンかもしれない。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

初回から温泉回とはとばしている。ネット配信版はアニメワンも含めてAT-X準拠でもっとも湯気が少ないバージョンなのでとてもいい。

生徒会の一存

この作風だと脚本のウエイトが大きいだろう。花田十輝氏の腕の見せどころ。2話までみたところ出来はよかった。

11eyes

6人いて一人眼帯だから11eyesなのか。筋少の「23の瞳」へのリスペクト?

千尋、マリー先生、アスカ、11eyesと眼帯ブーム到来。

水橋かおりがレギュラーで出ている。

真・恋姫†無双

1期のノリが受け継がれていてうれしい。