Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

鷲宮神社に初詣

毎年恒例の鷲宮神社の初詣。

正月から家族全員が風邪ひいたり調子悪かったのでようやく今になって行けた。1日に実家の近所の神社に行くのを忘れたので本当に神社への初詣になった。

参道は1月いっぱいは週末渋滞する。私は少し離れた駐車場に車を置いて歩いて行った。

参拝の方は特に行列はなかった。

おみくじやお守りなどいただいて、絵馬の鑑賞。

今年の新しいネタ、ラブプラス絵馬。

相変わらず痛絵馬がほとんどなわけだが、さすがに今年あたりからは合格祈願の(痛くない)絵馬も目立つようになってきている。

こちらは合格祈願の痛絵馬。医者の卵の人でもネタは東方。

JRの中の人の切実な絵馬。

「朝敵」ってやっぱりあれだろうか。

ハングルの絵馬。

帰り道。『らき☆すた』でいつまで引っ張れるか。まだあと10年ぐらいやりそうな気がする。

国土交通省の河川事務所の防災の案内。このあたりの地域はカスリーン台風の水害がかなりのトラウマになっている。

神戸の震災から15年目の日なので防災関係の物件が目についた。