武蔵国鷲宮第28回土師祭(痛車編)

土師祭で楽しみにしていたのが旧町役場の様子。

もともと週末ごとにここには痛車が来ているので、祭りとなればほとんど痛車ミーティングだろうと。

公式なアナウンスはないが、役場の駐車場は実質祭り客の駐車場になっていた。ただし、恐らく昼には満車になっていたはず。私が行った時間も既に満車。どうしても車で来なければならないという人は隣の久喜あたりの有料駐車場を使って電車で来るのをお勧めする。あのあたりだと駅前でも1日1000円かからない。

で、痛車の皆さんは多分朝早く来られていたので、だいたい駐車場の同じようなところに固まって置かれていた。やっぱり予想通り。

以下土師祭の痛車の写真。

祭りの公式な展示車、日本工学院のポルシェ。今まさに展示場に入るところ。

描かれているのはオリジナルキャラクター。

旧町役場駐車場に移動。

三菱ディアマンテ/長門有希

ホンダザッツ/『Angel Beats!』。

ダイハツムーブ/秋山澪

萌え博2010で3位になったヴォクシー/オリジナルキャラクター。

ネタは不明だが日産U14ブルーバード。

日産Y31ロイヤルリムジン/ハルヒ

Y31セドリック/グロリアをオーテックジャパンが改造したリムジン。なんというレア車。

ホンダストリーム/カオスヘッド

これはネタが珍しい。

銀様ポルシェもまた鷲宮で見ることができた(萌え博2010でも見た)。

日産N14パルサーGTI-R。

ここにも貴重な日産車が。

トヨタチェイサー/田井中律

バルサンバー/スバル・ナカジマ

スバル車にスバルさんてどれだけスバリストですか。

もし鷲宮神社に来られた際、何かの行事などで神社の駐車場が一般の車でいっぱいだったときは、役場の駐車場も覗いてみましょう。きっと素敵な痛車がそこにあるはずです。