ひめたま痛車FESTA02

6月5日に足利市渡良瀬川河川敷で開催。

東武伊勢崎線足利市駅から中橋を渡ってすぐなので、電車で行った。

駅ビル一階に自衛隊栃木地方協力本部が入っていて、いくつかポスターが貼ってある。その中に1枚、毛色の違うのがあるが、最近ではよくあることw

会場到着。

S14シルビア/Rio

ひめたまポルシェ。ひめたまの痛車は他にもけっこうあった。

モノトーンでまとめられた『けいおん!インプレッサ。最近はこういうのも流行ってるらしい。これなら自分でも乗れるかもしれない。

ノート/初春。

大胆なデザインと、よりによってこの顔かよ! という選定が素晴らしいです。

フィットアリアARIA

艪まで用意する本気ぶり。というか、ARIAネタやるためにわざわざフィットアリア買うとかすごい。

ネタはよく分からないけど、絵がプリントじゃなくカッティングで描かれているという労作。

セレナ/初美。

ネタがヤミ帽とはシブい。

車種不明の綾波レイワンボックス。これはすごい。

セラ/めぐっぽいど

ボカロ車も多数。これはクルマがレアでデザインがきれい

マツダオートザムAZ-3/中野梓

AZ-3→あずさですよ! AZ-3があったから梓ネタやったのか、梓ネタやるためにAZ-3買ったのか。

Angel Beats!』の遊佐さん。

遊佐といえばABだしみもりんといえば三森すずこだし、いったい世の中はどうなってしまったのか。

コペン/ルイズ。

全パネルをルイズで貼り尽くした力作。走るルイズコピペというべきか。

変わったタッチのけいおんイラストのステージア。

すぐそばにドールでHTTメンバーが再現されていた。絞り開放でポートレート風に1枚。

インプレッサ一騎当千

インプレッサ呂布

おまもりひまりトラック。

運送業にこのキャラはアリだと思う。

なのはGTO

左がなのはで右がフェイト。

会場を後にして次の場所に移動。ひめたまのたまの方、門田稲荷神社を目指す。

駅のそばだったような、と行ってみたら八雲神社だった。改めてスマホで地図を見て場所を確認。そこからしばらく歩いて到着した。

拝殿。石灯籠が地震で倒れてまだそのままになっている。

たまちゃんの方のオフィシャル痛絵馬。

縁切り神社だけあって、右下の方になんかすごいのがある。他にもマジで誰それ死ねとかいう絵馬がある。たいていは病気や借金などから縁が切れますようにという絵馬だけど。

通りから見た門田稲荷神社の鳥居。

この道は何度も通ったことがあって、そういえば「縁切」の文字があったよなあと思い出した。右にはひめたまのポスターがある。

ここまで来ると足利市駅はかなり遠くなっていて、むしろ野州山辺駅がすぐ近く。ということで、はじめてこの駅から電車に乗って、それで帰ってきた。

この地方の痛車イベントは、6月26日に館林市多々良沼の方で、7月31日に館林市の市役所そばの広場でやるとのこと。