館林痛車ミーティング

去る7月31日に群馬県館林市の市役所前東広場で痛車イベントがあったので行ってきた。

あの広い空き地がどうなるのかと思ったら200台ぐらいは痛車が集まっていた模様。多すぎて全部は写真が撮れなかった。

とはいえ、場所が広いのですべての撮影をトキナーAT-X280AF、35mm換算42-120mmのレンズで問題なく行えた。

以下当日の写真。

みつどもえ』の痛車。このアニメもちゃんと愛されてますな。

シーマ/松前緒花。

コペンひだまりスケッチ

FC/美鈴。川上とも子さんに合掌。

ランサーのワゴン/パンティ&ストッキング。

HTTのドールはここにも展開していたので今回は唯を絞り解放で一枚。

今回の会場は神戸生絲の工場の跡地。一部は市役所(後ろの建物)や科学館になったけど、まだ広大な空き地が残っている。この広い土地は元をただせば尾曳城こと館林城の跡地。城跡がイカに侵略されているなど、榊原康政公など歴代城主はどのように感じておられることやら。明治になって大火事で城が焼けてしまったことに比べればどうということもないのだろうか。

ワゴンR/凛子さん。

ミニカ/地獄少女とか銀魂とか色々。

地獄少女痛車というのはあまり見ないけどこれは漫画版というさらにレアな痛車

ル・マンで優勝したマツダ787に擬態したAZ-1、と思ってよく見たらPerfume痛車という高度なデザイン。

今回一番すごかった痛車ネウロイ化したサニトラ。

コアはボンネットのステーになっているタマが入ってる赤い結晶、とのことだけど、真実のコアはどう考えてもボンネットの中にあるSR-20DE。

赤いヘッドに蛸足エキマニはオーテックバージョンの200馬力のエンジンではないか。ネウロイの力を自国の兵器に取り込んだブリタニア驚異の技術力に匹敵する素晴らしい逸品。

ヴィッツRS/BLACK LAGOON。レヴィかわいいよレヴィ。

P11プリメーラワゴン/イカ娘。

プリメーラワゴンと称してアヴェニールを欧州に投入するも、その性能が満足ではないと評価されたらしく、2代目プリメーラではプリメーラをベースとしたワゴンが開発された。プレスドア採用でワゴンの展開など考慮されていなかったであろうP11でよく決断したもの。

という欧州日産の切り札、プリメーラもあえなくイカに侵略される。

S15シルビア/けいおん!

日産車が愛されるのは嬉しいが、それにしてもシルビアの痛車率は異常w