Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

武蔵国鷲宮第29回土師祭

今年も鷲宮の土師祭に行ってきた。

昼間行ってビール飲んでぶらぶら歩いて帰ってきた。夜になってからが本番でかなり盛り上がるはずなので元気のある方はどうぞ。

台風一過でいい天気になるかと思ったら台風は日本海にまだいて、日が差したり時々雨が降ったり微妙な天気だった。しかし、私がいた時間には雨は降らなかった。

会場は例によってコスプレ大会。昼間は特に神社の境内がレイヤーの人たちでにぎわっていた。

神社駐車場にて着ぐるみの人。

日本工学院のオフィシャル痛車。絵柄は去年から変わっている。

千貫神輿と担ぎ手の地元の人々。

神輿を先導する車の上にはやはりアニメ絵が。

役所の駐車場は例によって痛車が多数。「爪弾くはあらぶる調べ」(CV日笠陽子)。

S15シルビア/八神はやて

K11マーチ/マミさん。

花咲くいろは』の民子車。ナンバーからして北陸から来ていたらしい。

そして神社の駐車場で出発を待つらき☆すた神輿。

今年は駐車場にステージが設けられていて、レイヤーの人が上がってトークとかしていた。あまりよく見ないで帰ってしまったが、実はわりと面白かったらしい。ほむほむとか出場したとのこと(ただし中の人は男)。来年はもう少し長くいてステージも見てみようと思う。