Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

パパのいうことを聞きなさい!BD購入者イベント

ありがたいことに当選のハガキをいただいたので、都内某所で行われた標記イベントに行ってきた。

ステージ貸切の声優生出演のアニメイベントなんてはじめてなので、やたらと緊張した。

始まってみると随所で笑いの渦のとても素晴らしいイベントだった。出演された声優の方、主催者の方、皆さんありがとうございました。

イベントのすべてを書き記すのは無理なので、記憶に残ったことを以下に。

  • イベント開始後まずDVDの上映。『パパ聞き!』漫画の特別編に声をつけたもの。後になってこれが生アフレコだと知らされた。狭い階段のあるところに4人がぎゅう詰めで声を当てていたという
  • 大学でどんなサークルを作りたい、という質問に上坂すみれが真っ先に答えを書く。「2文字だから」早かったそれは「ソ研」(笑)
  • アニメのセリフを言うコーナー、空のセリフを言って恥ずかしがる上坂すみれ
  • 喜多村英梨は美羽の声でカラオケのシチュエーション、セリフが長くていいなあと思ったらそのまま美羽声で「Happy Girl」を1コーラス、振りつきで歌ってしまう!
  • 五十嵐裕美さんの生ひな声多数!
  • 罰ゲーム用に用意した女性声優向けの恥ずかしいセリフを結局自分が読む羽目になる羽多野渉(笑)
  • プレゼント多数。20点ぐらいあったか。さすがに自分は外れた。空の抱き枕カバーとか持ち帰っても嫁に説明できないので必要な人にこそ渡るべき
  • BD/DVD収録の13話は肌色分が多い模様、というか5巻特典も異様に肌色多しw
  • 終演の案内を舞台袖で生で喋ってセリフを噛む上坂すみれ(かわいい)

終わってから、上坂さんお勧めの九段の方に行ってみてぶらぶら歩いてきた。千鳥ヶ淵の緑がきれいだった。