読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回わしのみやMISSコン!(土師祭その1)

今日は久喜市鷲宮で第30回の土師祭。

午後行ってきたのでそのときのことを3回に分けて書いていきます。

まずは自分的にメインイベント(笑)のわしのみやMISSコン!。キャッチコピーは「〜俺の兄貴がこんなに綺麗なわけがない〜」。下記参照。

http://www.wasimiya.org/sengan2012/menu.html

前回、道を歩いてるイケてる暁美ほむらの人とすれ違い、すごいなあと思った。その人が神社駐車場で行われたミスコンの出場者だというのを後で知った。

それで今年はぜひそのミスコンを見てやろう、というので開始時間に会場へ。

無事ミスコンを堪能した。

以下その写真。

エントリーナンバー1、東方の十六夜咲夜

芸は卒業論文の概要発表。

エントリーナンバー2、平沢唯

100円ショップのもので作ったという前回のほむらコスの盾を紹介。

エントリーナンバー3、キュアメロディ

ウエストの細さが賞賛されていた。

エントリーナンバー4、ニャル子さん

歌ったり喋ったりする声がことごとく女性っぽい声だった。

エントリーナンバー5、巡音ルカ

背の高いキャラだけに再現度が高い。

エントリーナンバー6、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のカナタ二等兵

審査員の長島☆自演乙☆雄一郎さんをお姫様だっこ。

男の娘を姫様だっこするのが好き/憧れなので希望者募集とのこと。80kgまで対応可能とか。

エントリーナンバー#7、『うそつきリリィ』の篠原苑。

女装男子の女装を再現という高度な技。

エントリーナンバー#8、キュアピース

キレのあるダンスで幼児に夢を届けているらしい。

集合写真。

審査結果の発表。

準グランプリはキュアピース

グラプリはルカ姉さん。

特別賞は長島☆自演乙☆雄一郎氏。なんとこの会場で結婚の報告が。おめでとう!

最後に関係者が揃って記念撮影。

左端は司会のニッポン放送アナウンサー吉田尚記氏。

めんまコスの人は埼玉新聞の記者で、つかさは前回の痛グランプリのディフェンディングチャンピオン

受賞者はその後↓の船、「超三次元要塞ワシロス」!!に乗ってパレードを行うとのこと。

続きます。