Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

鷲宮神社に初詣

先週行こうと思ったらちょうどその日が大雪になってしまい、今週行ってきた。

雪はまだだいぶ残っていて、日陰の歩道はかなり歩きずらかった。

光天之池も雪の中。

おみくじは大吉だった。

境内もまだけっこう雪が残っている。

今日はあまり混んでなくて、神社駐車場の渋滞もほとんどなく、参拝も並ばずにできた。

そんななので神社駐車場も役所の駐車場も痛車はあまりいなかったので今回写真はなし。

以下は恒例の痛絵馬。

話題の美水かがみ先生とコンプティーク加藤氏の絵馬。『宮河家の空腹』アニメ化おめでとう。

これは激しく同意。

痛絵馬はいつも「あと10年若ければオレも」と思っていたのだが、『らき☆すた』から6年目で痛絵馬も減ってきてるし多少増やしてもまあいいかというので今年は自分も奉納させていただいた。無事紛れてくれているようで何より。

あとは、大酉茶屋前の黒板に掲示があったのでこちらでも紹介。

2月10日に鷲宮で『らき☆すたオンリーイベント、「らき☆ふぇす」をやるそうです。

http://luckyfes.wasimiya.com/

あと、『らき☆すた』正月仕様のnanacoは神社境内でもテントを出して配布していた。

今年がいい年でありますように。