アニメコンテンツエキスポ2013

今日明日開催で今日行ってきた。

昼過ぎに行ってみたら入場は列はなく、当日券も買える感じだった。前売り券だと土日のいずれか指定しなければいけないから、どちらが行けるか分からない人は当日券というのもアリなようだ。

で、TAFから引き上げた大手各社が協賛して開催のACE。やはり雰囲気は2010年までのTAF、という感じ。混み具合も同じぐらい。コンパニオンのお姉さん(ほとんどがアニメキャラのコスプレ)を撮影するのもあまり難しくなかった。

もっとも、行列とかができるイベントは今回避けたので声優のトークとかは聞けなかった。

以下今日の写真。

メッセの廊下に堂々とアイマスのポスター。劇場版制作決定とのこと。きっと月が砕け散って大災害が起きて彼女たちがロボットに乗って隕石破壊するとかいうストーリーであろう。

会場内。フォトカノkiss等身大パネル。待望のVita版が4月25日発売。

ガールズ&パンツァー』の公式痛車ヴィッツプリウス

figma一色あかねと黒騎れい

TV東京で放送予定の『絶対防衛レヴィアタン』からバハムートさん。

超電磁砲』2期が始まるので佐天さん。

同じくビリビリの人。

ガールフレンド(仮)等身大パネル。ちょうど行った時間は声優トークイベントが始まったが、人大杉で誰が出てたかさっぱり分からなかった。

こちらは『禁書目録』の方の初春さん。

なんと真田幸村さん。かっこいい!

『百花繚乱サムライブレイド』のパンフを配っているお姉さん。

ビビッドレッド・オペレーション』のマイクロファイバータオル。これはさすがに外では使えない(笑)。

オークションに出品されていた、上坂すみれが決起集会で使っていたメガホン。サイン入り。

今回はなんかあっさり回ってしまったので、今度は声優イベントをもう少し調べて行こうと思う。

あと持って行ったミラーレスカメラが顔認識機能のおかげで撮影が迅速にできてよかった。露出モードもPモードにして問題なかった。やっと新しく買ったストロボも十分に活用できた。

フォトカノ Kiss - PS Vita

フォトカノ Kiss - PS Vita