今年の4月〜6月期は毎週これを見る予定。
- 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
- 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』(再放送)
- 『ドキドキ!プリキュア』
- 『宇宙戦艦ヤマト2199』
- 『よんでますよ、アザゼルさん。Z』
- 『波打ち際のむろみさん』
- 『デート・ア・ライブ』
- 『変態王子と笑わない猫。』
- 『這いよれ!ニャル子さんW』
- 『キングダム』
- 『アルプスの少女ハイジ』(再放送、5月終了予定)
- 『フランダースの犬』(再放送)
- 『ハヤテのごとく!Cuties』
- 『彗星のガルガンティア』
- 『あいうら』
- 『ロウきゅーぶ!』(再放送)
- 『ゆゆ式』
- 『アイカツ!』
- 『百花繚乱サムライブライド』
- 『機動戦士ガンダム』(再放送)
- 『スパロウズホテル』
- 『刀語』
- 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
- 『フォトカノ』
- 『電脳コイル』(再放送)
- 『とある科学の超電磁砲S』
- 『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』
- 『ちはやふる2』
- 『RDG レッドデータガール』
- 『ジュエルペット ハッピネス』
- 『プリティーリズム・レインボーライブ』
- 『宇宙兄弟』
- 『惡の華』
- 『絶対防衛レヴィアタン』
今期は34本。減った。いや減らした。いくつかメジャーどころをあえて見ないことにした。いくら話題になっていても自分が好きだと思わないものを惰性で見てもしょうがない。
とはいえ相変わらず金曜〜月曜の集中具合がすごい。特に月曜1時台はニャル子さんとキングダムに『ヴォイス・アカデミア』が加わるのでレコーダーの3本同時録画の性能を使い切ってる。
あと1本、テレ玉の『惡の華』もあるが、これはしょうがないので土曜夜のBSアニマックス無料放送で見ることにした。
『電脳コイル』と『ロウきゅーぶ!』はBDに焼いて保存するのが目的で録画しているので毎週必ず見るわけではない。
実写ドラマは航空自衛隊協力の『空飛ぶ広報室』も見てみようと思う。1話は面白かった。空井二尉が泣きそうな顔が松平容保にやたら似てると思ったら同じ人なのか。
前期は『戦勇。』と『僕の妹は「大阪おかん」』もネット配信で見て面白かった(『戦勇。』は放送録画に移行)。『gdgd妖精s』も1期を課金で見て、2期の前の方も課金で見て、その後毎週の無料配信に間に合って結局全部見た。毎回激しく笑った。
以下新番組+αの寸評。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
順調に2期。全16話なのか。HEモードにしといてよかった。BD1枚に18話入る。もっとも最後の4話はネット配信とか普通にありそう。
『ドキドキ!プリキュア』
プリキュアが年々面白くなってる。すごいことだ。正直最初の頃のシリーズは惰性で見ていたが、今はtwitterの実況もしないできっちり見てる。
『宇宙戦艦ヤマト2199』
ネット配信でパート3まで見てるんで見るのは2度目だけど、テレビ放送でまわりと時間を共有しながら見るとまた違った楽しみがある。
『這いよれ!ニャル子さんW』
順調に2期。
『キングダム』
面白いとか熱いとか噂に聞いていたので見ることにした。確かに面白いし先が楽しみ。
『ハヤテのごとく!Cuties』
順調に4期。
『彗星のガルガンティア』
放送前のCMではジブリ的な雰囲気を予想したが、実際に始まってみると違った。
宇宙怪獣で『トップをねらえ!』思い出したり、『レイズナー』っぽかったり色々ロボットアニメ思い出す。この先は宇宙怪獣が地球に来て山場になるのか、レドの迎えに来た部隊がひと悶着起こすのか、どっちだろう。
ガルガンティアはロボットの名前じゃないんだな。
『百花繚乱サムライブライド』
十兵衛はマスターサムライの方が消えただけで外の人は普通にいたんだな。ポケモンとか見ないんで久しぶりに悠木碧の声を聞いた。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
早見沙織のSキャラ!
ユキノシタといえばテンプラ久しぶりに食べたい。実家から1株持ってきて植えたら順調に根付いて繁殖してる。5月にいっせいに花が咲いて綺麗。テンプラ以外の調理法も探してみるか。
『DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION』
新田さんのおっぱいが気になってしょうがない。
『プリティーリズム・レインボーライブ』
心機一転、プリティーリズムの新しいシリーズ。絵が可愛い。かな恵時空の着替えシーンで服がバーっと流れる向こうに全裸でいるのがエロい。