Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

フォトカノKiss

ネット通販で予約していたフォトカノKissが発売日に届いた。

PSP版でほぼ全員攻略済みではあるが、また最初から開始。

しかしVITA版すごい。

これが、

これで、

これですよ。

まだ新見さんがレベル2なのでポーズをあまり選べないし、カメラのステータスも低いのにこのクオリティ。PSPの時のレベルまでやりこんだらどれだけいい絵が撮れるかかなり楽しみ。

ゲームは細かいところが変わっていて、攻略が楽になる方向に改変が行われている。

そして、撮影した写真はバックグラウンドで保存するようになり、撮影後何十秒も待たされなくてよくなった!

しかしこれらもささいなこと。

ジャイロモードの撮影の臨場感やべえ!

カメラを振って構図を決めるのがやけにリアルで興奮する。

そして、このゲームは手ブレを再現するなどという高度なアルゴリズムは積んでないので、多少手がプルプル震えていても、実にシャープな写真が撮れるw

家でプレイするときはジャイロモードが断然推奨。

外出時には明らかに挙動不審になるのでムリだがwww

PSP版ではさほどぱっとしなかったこのゲームだが、VITAにとってはキラーアプリケーションになる可能性を秘めているのではないか。そこまで今考えている。

フォトカノ Kiss - PS Vita

フォトカノ Kiss - PS Vita