Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

5月4日の板倉滑空場

群馬県邑楽郡板倉町渡良瀬川河川敷にある板倉滑空場に行ってみた。

天気がよくて頻繁にグライダーが飛んでいた。

エアバンドレシーバーで通信を聞きながら、双眼鏡で機体を探し、離着陸を写真で撮る。わずかな時間しかいなかったけど、なかなか面白かった。

複座のグライダーが着陸するところ。

着陸後次のグライダーに向け戻ってゆくハスキー曳航機。

曳航開始。1/250秒で軽く流してみた。

今度は単座のグライダー。ほとんど寝そべって座っているので、風防の前の方にパイロットのつま先が見えている。

ハスキーを下から。

また単座機。

機体下面の汚れ具合や曳航索の取付金具などが分かる。

自由な空のひと時を過ごすため飛んでゆく。

余談ながら、滑空場の近くでは桐の花が咲いていて、立派なキジのオスが徘徊していた。

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X