Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

不発弾処理と東京ヘリポート

今日は荒川の東北本線橋梁近くで不発弾の撤去作業が行われた。

報道ヘリコプターがその時間の前後に離着陸すると予想されたので、日曜日だし天気もいいので、東京ヘリポートに行ってきた。

テレビ東京のベル430。報道ヘリ。

ロビンソンR44。

アグスタA109。

日本テレビのベル430。報道ヘリ。

ロビンソンR44。

ロビンソンR22。

警視庁のベル412EP,「おおとり」。不発弾処理現場の上空警備担当だったようだ。

EC130B4。

ロビンソンR22。

アグスタA109。

6月4日の上中里の不発弾処理ではすごい数のヘリコプターが飛んだが(平日なのでヘリポートに見に行けなかった)、今回は新幹線が止まらなかったことや、爆破処理でなかったためか、取材に飛んだリコプターの数は限られていた。