第8回足利ひめたま痛車祭(後編)

承前。

御坂美琴アルテッツァ。なんだけどエンジンが日産のRB26DETT! いや吸気系見るとシングルターボっぽいけどそんなのはささいなことで、トヨタの車に日産のエンジンが載るとか驚き。

『勇しぶ。』のフィノの穏やかじゃないスイフト

ラブライブ!』、世界のYAZAWAにこ先輩はフェラーリですよ!

夏色キセキ』のインプレッサ。車も展示も作品への思い入れが感じられてなんかいい。ボンネットは左先生のイラストだ。

花咲くいろは』のカローラ・ルミオン。ボンネットは岸田メル先生。

東方のフランドール・スカーレット仕様のシトロエン2CV。以前最小限のデコレーションでプラウダ高校仕様になっていたけど今回見たら大幅に変わっていた。

多分もうすぐこころぴょんぴょんする予定のラパン。ボンネットは下絵でこれからイラストが作成されると予想。

雑破業先生脚本でアニメ化されたゲーム、『星空へ架かる橋』のプリウス

ニセコイ』の万里花仕様のシーマ。

完全にこころがぴょんぴょんしてしまっているミラ。

ガールズ&パンツァー』からアンツィオ高校仕様、というかアンチョビさん仕様のインプレッサ

仕事で使っているらしいガルパンダンプ。

ARIA』仕様のフィットアリアテレ玉で先日3期目の放送が終わった。一通り見たので、キャラクターが飛び級ウンディーネ昇格のアリスちゃんさんだと分かる。

展示車じゃない車の写真はここに出していいのかちょっと迷うが、2台だけ紹介したい。1台は『夢喰いメリー』ネタのサンバー。佐倉綾音の初主演作で茅野愛衣もはじめて主要なヒロインを演じた作品。秋谷智子も出てた。

もう1台は『Wake Up, Girls!』から片山実波ビート。

6月の痛車祭は例年曇りがちだが、今年は快晴となった。その分暑かったけど写真を撮るにはとてもいい条件だった。

10月の次回もいい天気だとうれしい。