Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

絶対防衛レヴィアタン第5話

絶対防衛レヴィアタン』第5話「絶対バカンスなんだもん!」

ストーリー

海へバカンスに出かけるバハムート。荷物持ちにバイトでヨルムンガンドを雇う。途中でレヴィアタンに会うと海に行くなら同行したいというのでいっしょに行く。

海辺でバカンスを楽しむ3人+シロップ。レヴィアタンは謎の少年と出会う。

魚釣りに興じていると、レヴィアタンはふと気づいた。海の上に今朝の夢で見たのと同じ風景が。それは、失踪した兄が指差した、アーチ型の岩だった。

視聴コメント

  • 「バカンスバカンスバカバカバカンス♪」(喜多村英梨
  • バハムートの水着はレヴィアタンは無理だろう。サイズ的に(でも着られた)
  • 水着になるとウロコがなくなる謎(まだ体の一部だと思ってた)
  • 水魔法でビッグウェーブ

解説

水着回。

あまり大きい動きはないが、レヴィアタンたちの冒険ストーリーの始まりの話。

バハムートがお嬢様で海辺に別荘があってバカンスに行くとか、ヨルムンガンドが荷物持ちに雇われて同行するとか、キャラクターの属性がはっきりしている。レヴィアタンの属性は求道者かな(お兄ちゃん大好き道)。とりあえずレヴィアタンが海に行く目的は、大好きな兄が夢で示した風景を探すため。

バハムートとヨルムンガンドが単なる雇用主−雇われ人という関係ではなくなっていて、レヴィアタンの同行もすんなり認めるなど、3人はだいぶ仲良くなってる。

パパムートはケモ耳メイドを雇う上級者。