絶対防衛レヴィアタン特番

絶対防衛レヴィアタン』特番「絶対みせちゃいたいもん!」

本放送6話と7話の間に放送されたスペシャル番組。2013年5月19日1:10放送(世界卓球のため時間移動+50分遅れ)。

本放送は全13話だったので、これが挟まったことで最終回の放送は7月になった。7月6日23:30に最終回を放送して、7月7日深夜に再放送が開始というタイトさ。

内容は主に声優のトークレヴィアタン役の早見沙織、バハムート役の喜多村英梨ヨルムンガンド役の竹達彩奈トーク。シロップ役の花澤香菜はナレーション。それはそうとこのキャストだけ見るとすごい豪華。

まず2分20秒で分かる6話までのあらすじ。

それから声優3人のトーク。話題は自己紹介、各キャラクターについて、アニメのエピソードについて、シロップについて、作品全体について、7話以降について。

キャラクターに関するトークで、レヴィアタン早見沙織は怒らないところが似てるという話に。確かにレヴィアタンは麦茶とBBQとお兄ちゃんのこと以外で感情的になることはない。基本的にはおしとやかであんまり怒鳴ったりしないキャラです。これはよく覚えておいてください。

ヨルムンガンドは家族思いで優しいとか、そんな性格が竹達彩奈に似てるとかいう話の展開。牛丼に触れないやさしさ。

エピソードに関するトークのところで、ゲストにサプライズ。各キャラクターの好物がふるまわれる。喜多村英梨にはプリンアラモード、竹達彩奈には牛丼! 早見沙織には麦茶!!!

麦茶だけってのは可哀想だろうwww

番組最後に視聴者プレゼントの話。応募するとポスターとOP、EDのCDがもらえるという。

特番では各所でモデルによるコスプレ画像が披露された。竜族の3人の衣装は露出度が高いので人間がじっさいに着るとちょっとドキッとする。

多分、2013年のアニメコンテンツエキスポで披露された衣装と同じもの。それに尻尾が追加されていた。

写真はそのとき撮影したバハムート。レヴィアタンヨルムンガンドも撮っておけばよかった。

このアニメのことなど何も知らず、絵柄をもとにもらったパンフレットからタイトルを必死で探したのも懐かしい思い出。