Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

絶対防衛レヴィアタン第9話

絶対防衛レヴィアタン』第9話「絶対お風呂に入るんだもん!」

ストーリー

火山を目指して歩く一行。温泉宿、火吹き山亭に到着。温泉の出が悪くなっていて風呂のお湯が少なくがっかり。しかし効能は確かでレヴィアタンの傷が治る。

温泉が涸れかけているのは火山の主が弱っているからだとシロップ。火山の主に会いにラジマ火山に出かける一行。温泉の仲居から弁当に火山カレーを渡される。

視聴コメント

  • ロリ女将w
  • 温泉回なのにお湯が少ない…
  • レヴィアタンは水魔法でお湯を体のまわりに集めて入浴
  • 傷がみるみる治っていく!
  • 8話の流血はなんだった、ていうくらい驚異の回復力
  • いや温泉の効能
  • 夕食は女将と仲居火吹き山亭ガールズの宴会芸
  • 芸といいながら今の温泉の状況を説明
  • シロップのご飯が白米の上に煮干、しかも床の上でまたペット扱い
  • 「マッサージどうですか?」というので頼んだらしっかり有料(温泉あるある)
  • バハムートサイフ持ってないってどういうことだよwww
  • レヴィアタンの貴重なポニテ(髪の毛ボリュームありすぎ)
  • 仲居「本当ですか?ペットさん!」

解説

火山に行くというので自然な流れで温泉一泊。世界の異変がここにも及んでいて温泉が涸れかかっている。

だからといって水魔法で温泉のお湯を集めてそれで温まるとかシュール。お湯のボールに3人寄り添って入るシーンはアニメに温泉回多しと言えど屈指のインパクト。

ちなみに3人ともウロコ着用。『魔法科高校の劣等生』といい、早見沙織ヒロインの入浴シーンはこんなんばっかり(2例しか調べていません)。

バハムートはサイフを別荘においてきたのでは疑惑。ともかく、宿代は働いて返すということにしてもらえる。ヨルムンガンドは斧で巻き割り、バハムートは厨房で火の焚きつけ、レヴィアタンは井戸からの水汲み、など3人の魔法にあった作業(考えてみたら10話の伏線だった)。ほかにも掃除とかもしてる。

ここでもシロップがペット扱いなのが笑える。

3, 5, 6, 9, 10話が雑破業先生の脚本。