Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

調神社とさいたまスーパーアリーナ

昨年放送された話題のアニメ、『浦和の調ちゃん』の聖地、調神社に行ってきた。

浦和駅から南西方向だけど、行ってみると案外近かった。

1話のシーンから。調神社は鳥居がないことでも知られている。

狛犬ならぬ狛うさぎ。アニメでは後ろの木の枝ぶりまで再現(というか写真を加工して背景にしている)。

神社のベンチも実際にある。奥に昔の狛うさぎが見える。

調神社の拝殿。正月からだいぶ経つけどまだ賑わっていた。

調ちゃんがお祈りしてた画角。

昨年末の絵馬。痛絵馬が何枚かあった。

アニメスタッフによる絵馬。

近くのミニストップは『浦和の調』ちゃんグッヅを販売中。左の窓のステッカーは年明けでもまだあったので多分グッヅも売ってると思う。

移動。

さいたま新都心に寄って『Wake Up, Girls!』のI-1アリーナも撮影してみた。

それが声優!』でイヤホンズがチラシ配ってたのは多分この辺。