読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイラを継ぐもの

プラスティック・メモリーズ』のゲーム化が発表された。

で、ネットの掲示板などを見て気になったことがあったので確認。

13話Cパート。

ツカサと新しくパートナーになるギフティア。

アイラではないという確信はあったものの、美少女に違いないと思っていたのだが…

http://d.hatena.ne.jp/spanglemaker/20160220/p1

  1. 足元のアップ:靴がスニーカーで折り曲げソックス→ザックと色違い
  2. カヅキが「こいつ」呼ばわり
  3. 心もち指が太めで、爪がピンクじゃない
  4. 袖口がツカサと同じデザイン→男物の制服の可能性

新しいパートナーは少年型という説に納得せざるを得ない。

美少女と思っていたのは靴下がピンクなのと肌の色と、ツカサを見るときの目線の低さからなのだけど、これも女の子だという確たる証拠にはならない。

ショートカットでボーイッシュな美少女、というのもいいかもしれない。

とまれ。13話は心の準備をしていないと見ることができないので(今回も慎重にED後までスキップさせて見た)、今の今までショタロイドという可能性に気付かなかった。

なお、「プラメモはブレードランナー風味の銀河鉄道の夜」という持論についてはまだ修正すべき要素がないので変更しない。