元越谷市民が【メイドラゴン】のロケ地に行ってみた。(その2)

越谷はいつでも行けると思っている間に放送が終わって5月になってしまった。

本日電車でちょっと行って散歩、といった感じで越谷市再訪。

前回撮ってなかったエスカレーターからの写真。

5話のトールファフニールさんが会話していた交差点。

4話の東屋。

引きのカットもあったので換算18mmの超広角で撮影。木とか一致せず。

12話アバンの東屋。

市役所との配置がおかしいと思ったら、4話の東屋に対して葛西用水の対岸に同じ形のがもう一つあったとは。

3話の引越しで近くになったしらこばと橋。

4話の狂乱のドッヂボールが行われた東越谷ボタン公園。

藤棚。藤はなかったけど公園ではちょうど牡丹が見ごろ。

5話の遊具や藤棚のベンチはここかと思ったら違って、2話のシーソーの公園だった。

東越谷ボタン公園の奥に金網が見えるのでもしや、と思って行ってみたら、13話でカンナちゃんと才川がナズナを摘んでいた場所を発見。

市役所の近くだと思っててGoogle Earthで探して見つからなかったので困ってたところだった。場所が分かってよかった。

次は11話の初詣の神社に…、と思って検索したら特定されてないようだ。越谷の久伊豆神社ではないと。神社そのものはお参りに行くとして、調査を続けたい。