Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

利根川よりも遠い場所

絶賛放送中のアニメ『宇宙よりも遠い場所』の聖地巡礼第2弾。

南極はちょっと遠くて行けそうもないので、利根川を渡って館林へ。館林がいつまで出るかはわからないけど、早見沙織さんが館林の暑さに「軽く死ねますね」とか言ってて軽く死ねる。

1~3話のシーンで前回撮ってなかったのをいくつか。キャプ画像はないけど全画像GPSによる位置データつき。

まずは1話Aパートのタヌキ。

やはり市役所前交差点のライオンズクラブのタヌキだった。

つつじが岡公園の東屋、2話の画角。

そして日向ちゃんがちょっと缶ジュース買いにいったところ。

東屋のシーンの間にはさまっているのでキマリちゃんがちょっと買いに行ったのかと思ったら買った人が違った。

なお、東屋から直線距離で1.6kmほど離れているので物理的にもキマリちゃんが買いに行くのは無理。

自動販売機のモデルがご当地アイドルMenkoiガールズ仕様の自販機というのはSNSで知っていたので、当該自販機をネットで検索し、場所の当たりをつけて探して見つけた。

しかし、惜しいことに自動販売機は現在は置いてない。

2話でキマリちゃんとざーさんが喋っていた道。風俗店の看板は実際にあります。

そして交差点。

反対側は日向さんがバイトしてるローソン。キマリちゃんもここでバイトすることに。

キマリちゃんがしゃがんでたのはこの辺か。

ローソン向いのお店。

3話だと猫が寝そべってたローソン。

望遠で撮ってみた。1インチのセンサーではあまりボケない。焦点距離も長すぎっぽい。

3話で早くも4人の南極行きが決まり、果たしていつまで館林が出るかはわからないけれど、また気になるところが出たら撮りに行きます。