Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

ミリシタ一周年秋葉原スタンプラリー

ミリシタ一周年イベントは秋葉原にて生配信イベント前後も盛大に実施中。

先週7月7日はスタンプラリーに行ってきた。

『ミリシタ』1周年記念フェスティバル!秋葉原で6/29より開催!!

秋葉原とのコラボはゲームにも反映されていて、「お仕事」の背景がときどきアトレ秋葉原になってる。

なかなかの再現度。

アトレのコラボユニットは閃光☆HANABI団。

生配信イベント時に展示してあった色紙はこちらで引き続き展示中。

3階で未来ちゃんのスタンプをドン。

あと2階で買い物。グリマスではそこそこ課金していいカード引いたりしたけど、ミリシタはイベントや楽曲、グッズへのリアル課金に方針を変えることにした。

ここではヌーベルトリコロールの茜ちゃん缶バッジや桃子ちゃん先輩のスマホスタンドを購入。

次の場所は新ラジオ会館の4階にあるあみあみ秋葉原ラジオ会館店。ユニットはEScape。

最上静香をドン。

次にコトブキヤ秋葉原館。

ユニットは夜想令嬢。

伊吹翼をドン。

店内はミリオン関係のディスプレイ多数。ホワイトボードもありプロデューサー諸氏による七夕イラストが。

続いてアニON STATION AKIHABARA本店。

以前は石丸電気でアニソンのCDを買いによく買いに来た。

ユニットはトゥインクルリズム。

歌織さんをドン。

通りを渡ってアニメイト秋葉原

行列ができていてミリオンかと思ったら『のんのんびより』の映画関連のグッズ配布の列とのこと。

ユニットはCleasky。

白石紬さんをドン。

そして最後のアキバCOギャラリー。

入ったらスペース全てミリオンライブ!

各店の担当アイドルで出ていない人の分の等身大パネルはここにズラリ。神々しい。

衣装展示は最新のヌーベルトリコロールも。

七夕なので生配信イベントに出演してた7人の短冊が。

「莉緒ねぇがモテますように」て山口さん容赦ないw

あと千鶴さんはセレブじゃないですか何言ってるんですか(プロデューサー並の感想)。

最後に一周年スタンプをドン。

日にちをずらしただけあって行列なしで制覇した。

さて、前半のクリアファイルはもらえなかったけど後半のをさっそくもらおう、と聞いたら「今日は7月7日で後半は7月8日からです」とのこと。しまったw

仕事が立て込んでて今日が何日かという意識がだいぶ飛んでた。

そして後日、秋葉原に寄る機会ができたのであみあみ秋葉原ラジオ会館店にてクリアファイルを無事いただいた。ありがとうございます。

絶対防衛レヴィアタンのサービスがいったん終了し、GREEのアカウントあるけどどうしよう、と考えて「そういえばアイドルマスターがあったな、と始めたミリオンライブ!

ほとんどモブに見えた37人のシアター組が5年で39人になってここまで成長するとは感無量。そして自分にとってミリシタは始めてまだ4ヶ月。ミリオンライブの世界はまだまだこれから。

ascii.jp