Great Spangled Weblog

コメントははてなにログインすると可能になります(SPAM対策です)

小名浜日帰りドライブその1(四時ダム)

先週の三連休に福島県小名浜まで行ってきた。

E12ノートを買ってから約4年。ほとんど遠出をする機会がなかったがようやく遠くまで行けた。

東北道の渋滞に少しはまったがそれを抜けたら順調。北関東自動車道の笠間PAで一休み。

友部JCTから常磐道。そこからすぐのトンネルの連続が一番の難所で、そこを抜けると怖い場所もなくスムーズに福島県へ。

また来ようと思っていた勿来インターに6年も経ってようやくまた来た。

インターを降りてまず四時ダムへ。

納車以来最大の遠出となったE12。といってもティーダに比べて悪いところは特になく、コンパクトカーといっても高速道路を2時間ちょっと走るぐらいはどうということなかった。特に椅子がよくて腰が痛くならない。

ロックフィルダムの四時ダムの堤体

海が見えるという場所へ。

天気がもっとクリアなら水平線が見えるところだが、かろうじて山の向こうに船らしきものが見える。多分海が見えているのだと思う。

堤体ヤマユリが咲いていた。

ダムの底の湧き水を配布している「銘水四時ダム」。

持参したビンにいただく。

奥に写ってる管理事務所でダムカードもいただいた。

後ろに咲いている花はタケニグサ。

続きます。